2006年04月30日

ゴールデンウィーク!プチトマトを植えました!

とうとうトマトの苗を植えました!

嫁さんのお父さんにアドバイスをもらい、トマトはゴールデンウィーク中に植えたらよいとの事ですので、本日になりました。

籾殻もちゃんとありますよ!
泥除けに良いとか?!

7月から8月に収穫になるんでしょうか?
楽しみです。

あとは、つるなしインゲン、細ねぎの種も蒔きました!
成長したら、画像を添付しますのでお楽しみに!

プチトマトの画像は続きにあります!続きを読む
posted by プラン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プランター菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

プランター菜園中!

先日、葉っぱに白い点々が出来ていて、なんとなくその部分はかれ気味と言う内容の記事を書きましたが、理由が分かりました!

肥料を入れたときに、葉っぱの上から撒いたのがダメだった様です!!

でも、なんとか持ちこたえて、20日大根は、土から7〜8センチ位まで葉っぱが出できました!

20日大根というぐらいで、20日で収穫出来るかなーと思っていたのですが、種のまく時期が早すぎたせいか、未だ収穫が出来ません。
収穫が待ち遠しいです!

知っている方、どなたか教えて下さい!
20日大根には、追肥をする必要はあるのでしょうか??
ちなみに、肥料入りの培養土を使用しています。

posted by プラン at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プランター菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

初めてのプランター菜園!初めての投稿!

皆さん、初めまして!

この、ブログでは僕の趣味や日々思ったことや仕事について、日常の事を書き綴って行きたいと思っています。

皆さんと、楽しくやっていけたら幸いです。コメント宜しくお願いします。
必ずお伺いして返信コメント致します!

ついに、念願のプランター菜園を始めました!
全くの初心者ですが頑張って、野菜を育てていこうと思います!

2週間ぐらい前に、20日大根・便利菜・サラダセットの種を植えました!

もう既に、芽が出てきて本葉?(ふた葉が最初に出てきますよね、その間から生えてきた)が出ました!

毎朝のチェックが楽しみです!!!

そんなある日、異常発生!?続きを読む
posted by プラン at 02:16| Comment(11) | TrackBack(0) | プランター菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

